秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOP ≫ CATEGORY ≫ 独り言
CATEGORY ≫ 独り言
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブレイクタイム・・・

今日の秋田県はなんて良いお天気だったのでしょう!
大雪の冬を超え、春を感じられるようになってきました(^^)

私も、先週いっぱいまでは猛吹雪のように走り回り、頭フル回転の日々でしたが、やっと今週になって今日のお天気のように穏やかに過ごしています


この忙しかった日々、子供のことがおろそかになったのではないか・・・
子供を叱ってばかりだったかな・・・
寂しい思いをさせてはいなかったかな・・・

と、振り返ってみたり。
一家の主婦が外に出ると言うことは、家族の多大なる協力が必要なんだけど、私はそれに甘えすぎてはいなかっただろうか・・・と反省しているところ。


そんな子育てに反省や振り返りをする時、手にとる本があります



秋田で子育てしているママで、この著者を知らない人はいないでしょう!
若松亜紀さんの書籍です



毎朝、同じ事を何度も何度も言っても聞かない息子達。
私の言い方が悪いのは百も承知なんだけど、それを認めなくない自分がいるのも正直なところ。

でも、この本はそんな私に優しくちょっとしたコツを語りかけてくれます
子供に対してリラックスした穏やかな気持ちで向き合うって、難しいことじゃないんだなぁ~と思わせてくれる、癒しの書籍なのです


秋田にはこういった有名で素晴らしいママが沢山います。
そういう方々のご活躍に触れながら、自分の子育てを見つめ直したり、また子育てを楽しんだり出来ることにとても感謝です

秋田で子育てが出来て、今改めて良かったな~と心から思います。
美味しい食べ物や安心・安全な食材も豊富ですしね



明日は午後から味噌健康セミナーです(^^)
参加費無料でお味噌のお土産付きですよ
是非、皆さんもお越し下さい

1.開催日時:平成25年 3月 5日(火)
       午後1時30分~3時
2.会  場:ホテル メトロポリタン秋田 3階 ジュエル
       秋田市中通7-2-1(JR秋田駅となり)
3.講師並びに演題

    「みそでアンチエイジング」
       
アンチエイジング・レストラン「リール」代表
管理栄養士  堀 知佐子 先生
  
※参加申込み等は不要です。当日はご自由にご入場下さい。


独り言 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。