秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 4歳児幼稚園弁当TOP子供のお弁当 ≫ 4歳児幼稚園弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4歳児幼稚園弁当

4歳の次男坊、幼稚園では「食欲」だけは褒められた存在です^^;
離乳食期からベジタリアンだった次男坊は、お弁当にも野菜をいっぱい入れて!と言うくらいで、そのせいかお肌がツルツルなんですよ~

アラフォー母ちゃんも次男坊の肌だけはメチャクチャ羨ましい


今日はそんな次男坊のお弁当です(*^o^*)
とってもシンプル&地味でお恥ずかしいのですが・・・


お弁当1

↑野菜炒めのオムレツ弁当。

お弁当2

↑夫のお弁当と全く一緒^^;
塩麹の唐揚げ弁当。

お弁当3

↑ひじきとれんこんの春巻き弁当。

お弁当4

↑自家製肉団子と野菜弁当。

お弁当5

↑自家製肉団子の野菜あんかけ弁当。

お弁当6

↑春のアスパラ弁当。

お弁当7

↑野菜餃子のタネで作ったハンバーグ弁当。

お弁当8

↑3色丼弁当。


次男坊(4歳)は、お野菜のとっても美味しい由利本荘市で育ちました。
小さい頃から採れ立ての新鮮な野菜を食べていたせいか、野菜に対しては全く抵抗がなく、サラダから野菜炒めから煮物・・・と言った野菜料理がとにかく大好物!!
ボイル野菜や蒸し野菜などは「おやつ」のようにバクバク食べます


子供の味覚って、本物の美味しさに正直なんですねぇ~。
この子のお陰で、我が家の食卓はいつも野菜がいっぱいです(*^o^*)







魁新報

今日の魁新報に掲載して頂きました。
食育講座、是非遊びに来て下さい



*************************************


●6月1日(金)・6月15日(金)秋田市内で食育サロンを開講いたします。
お子様連れで学べる食の講話と小さなお料理教室です
皆様のご参加をお待ちしております

詳しくはコチラ



●秋田市の中通児童館で5月29日(火)午前10時半~「子育てをもっと楽しむママご飯」というタイトルの食育講話を開催します(*^o^*)
無料の講話ですので、是非お子様連れで遊びに来て下さい

詳しくはコチラ





子供のお弁当 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

鍵コメおとはママさんへ
編集
うわ~!ご無沙汰しております!!
お元気そうで何よりです(*^o^*)
そしてコメントとっても嬉しかったですぅ~♪
秋田は本当に食材豊かな所ですし、本荘は食べ物も気候も最高でした!!
出来ればまた本荘で暮らしたいくらいです。
本荘でも講座を開講する予定ですので、その時は是非元気なお顔を
見せに来て下さい(*^o^*)
2012年05月14日(Mon) 14:26












非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。