秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ ごっくん晩ご飯~トマトとズッキーニの味噌ヨーグルトグリル~TOPごっくん晩ご飯 ≫ ごっくん晩ご飯~トマトとズッキーニの味噌ヨーグルトグリル~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごっくん晩ご飯~トマトとズッキーニの味噌ヨーグルトグリル~


ABSラジオ「ごっくん晩ご飯」のレシピ公開も、更新を怠けておりましたぁ~(@_@;)
2週前の記事アップもまだでしたが、今週分を先にUPさせてくださ~い!!

『トマトとズッキーニの味噌ヨーグルトグリル』

味噌ヨーグルトグリル


材料(2人分)

・ズッキーニ・・・1/2本
・トマト・・・中2個
・味噌・・・20g
・ヨーグルト・・・50g
・キビ砂糖・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・適量


作り方
①ズッキーニとトマトは薄く輪切りにします。
②味噌と水切りしたヨーグルトとキビ砂糖を合わせソースを作ります。
③耐熱皿にズッキーニとトマトを交互に並べ、適量のオリーブオイルを回しかけます。
その上に味噌ヨーグルトソースをかけて、200℃のオーブンで約20分焼いたら完成です。
(オーブンによって焼き時間を調整)

味噌ヨーグルトグリル1



今回はズッキーニとトマトを使用しましたが、カボチャやジャガイモ、ニンジンなどでも美味しいです♪
体を冷やす作用が多い夏野菜ですが、味噌を塗ってグリルで頂くコトで体が冷えない食べ方が出来ますよね!

トマトと味噌は相性がよいので、是非色々なトマト料理にお味噌の活用をお試しくださ~い♪
ごっくん晩ご飯 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。