秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 11月ママごはん部TOPママごはん倶楽部 ≫ 11月ママごはん部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

11月ママごはん部


11月のママごはん部を開催しました~
今月は食の専門家である講師お2人をお招きして、トークセッション勉強会を行いました。

11月ママごはん部5

家庭料理研究家の滝絹子さんと、マザー食堂オーナーの五十嵐麻美さんです(^^)
お二人共、現役子育てママと言うこともあり、母としての愛情あふれる食のお考えを伝えて下さいました
ストイックになることよりも、デトックスを上手に利用するために普段の食を少しだけ丁寧に考える。
なるほどぉ~!

ご飯作りたいけど、子供と遊ぶ時間ももっと欲しいし・・・と部員からの質問には、
お料理作りに子供を参加させては!と滝さん(^^)
捏ねる混ぜるは子供の得意技ですものね

キッチン遊び、私も大好きな子育て法の一つです

トークセッション勉強会の後は、マザー食堂さんご提供のビュッフェにて部員交流会。
ご丁寧に五十嵐さん、レシピも作ってきて下さいました

11月ママごはん部2

シャトルフェフでお持ちいただいたハンバーグは、温かいまま頂くことが出来ました(^^)

11月ママごはん部1

ママごはん部、お陰さまで部員数約20名となり、この度、大仙市にも支部が発足いたしました。
子育てと食を共に楽しみながら、子供たちの未来に何か役に立つコトを大人として考えていける部活動の輪が広がるとイイなと思います

11月ママごはん部

この小さな子供たちが、キラキラした社会でのびのび飛躍できますように・・・!

12月のママごはん部は、ハタハタ鮨の仕込みを予定しております
部員限定ですが、ご興味のある方はこの機会に入部を是非ご検討下さいね~!

mamagohan1@gmail.com

ママごはん倶楽部 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。