秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ おばけキュウリを炒めました(^_^;)TOP家族のご飯 ≫ おばけキュウリを炒めました(^_^;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おばけキュウリを炒めました(^_^;)


家庭菜園2年目の畑初心者の我が家ですが、今年は見事なほど野菜が実ってくれています。
去年、カラスの被害にあいまくりだったトマトも好調!!
トマト好きな子供達がとても喜んでくれて

インゲンは終わってしまいましたが、枝豆・なす・ししとう・ピーマン・きゅうり・大葉・バジルが今もなお、ワッサワッサ実っております


ただ・・・


2日ほど目を離すと、恐ろしいほど巨大化した「キュウリ」に驚きます(^_^;)
キュウリの成長って、メチャクチャ早い!!!
1日に5cmは確実に大きくなってると思う

その大きくなりすぎたキュウリ・・・

種もメロン並みに大きくなってしまっていて、漬物にも向いていないようなので、種をくり抜いて炒めものにしてみました

きゅうり炒めもの

しんなりしたキュウリに食感のアクセントをつけるために、松の実を入れて(^^)
味付けは塩麹のみです!


アレコレ複雑な味付けを嫌がる我が子供達なので、塩麹には大いに助けられております

夏休みの夕飯も相変わらず地味~

夏休みご飯

みそ汁好きの長男坊、ベジタリアンで肉嫌いの次男坊、何でもかんでもノンストップで食べる三男坊。
だんだん、それぞれに食の好みや食の特徴も出てきました


こういう地味な食事をしているのにも関わらず、今年の夏は長男坊と母ちゃんが

夏太りです

母ちゃんに至っては、3㎏も太りました。。。
かと言って、ビールは止めません(^_^)/

家族のご飯 | Comments (36) | Trackbacks (-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月01日(Sun) 21:50
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月18日(Wed) 06:50
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月03日(Fri) 07:47
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月04日(Sat) 21:02
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月04日(Sat) 21:17
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月04日(Sat) 21:41
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月04日(Sat) 22:03
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月04日(Sat) 23:46
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月08日(Wed) 06:14
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月08日(Wed) 06:52
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月08日(Wed) 07:00
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月15日(Wed) 19:04
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月16日(Thu) 15:21
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月16日(Thu) 15:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月16日(Thu) 15:35
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月16日(Thu) 15:35
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月16日(Thu) 16:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月15日(Sat) 04:52
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月21日(Fri) 21:06
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月25日(Tue) 02:16
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月27日(Thu) 13:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月27日(Thu) 16:59
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年03月04日(Tue) 16:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年12月24日(Wed) 17:16
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月09日(Fri) 12:28
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月09日(Fri) 13:03
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月15日(Thu) 17:29
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月18日(Sun) 14:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月29日(Thu) 09:59
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月31日(Sat) 05:07
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月01日(Sun) 13:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月03日(Tue) 08:49
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月04日(Wed) 14:06
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月05日(Thu) 01:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月05日(Thu) 15:54
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月20日(Fri) 12:17












非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
