秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 試作・・・そして試作TOP食の活動 ≫ 試作・・・そして試作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

試作・・・そして試作

毎日の食卓には、温かいお味噌汁と温かいごはんを子供達に!
当たり前のコトかも知れませんが、この当たり前が100年後も当たり前であって欲しいという個人的な願いをいつも発信させて頂いております。

子供の心と体の健康のために、母親がやるべき一番大切な仕事だと私は思っています。

そして秋田の子供達だからこそ、命の糧として米や味噌を大切に思える大人に育って欲しいとも思っています。
郷土の味は、心のより所となる日が必ず来ますからね・・・


そんなお味噌への愛情から、ちょっとしたご縁があり、お味噌を別の視点から伝えるための試作作業に追われております

味噌デモンストレーション

寝ても覚めても・・・味噌・・・味噌・・・時々醤油・・・そして味噌・・・の1週間(^_^;)
楽しすぎます



食を伝えるって、本当に色々な角度があるんですね。。。
こういう手法も、私の最終目標への手段であります

食の活動 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年10月22日(Wed) 13:47












非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。