秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ きりたんぽdeパーティーメニューTOPイベントご飯 ≫ きりたんぽdeパーティーメニュー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きりたんぽdeパーティーメニュー


3連休は大館の「あめっこ市」に出かけてきました(^^)
そこで、新しいB級グルメに遭遇

きりたんぽの肉巻に衣を付けて揚げた物に、ソースなどを付けて食べるスタイル。
きりたんぽのファーストフード?!と言うか、テイクアウトきりたんぽ?!


試食がてら購入してみようかと考えたんだけど・・・
露店物は揚げ油の質が気になり、購入せずに早速自宅に戻ってからアレンジして自作

きりたんぽ

きりたんぽ1本を3等分し、中にチーズを挟み込みます。

きりたんぽ1

その上に塩コショウで下味をつけた豚肉の薄切りを巻き付けます。
きりたんぽの穴からチーズがはみ出ないように、お肉で蓋をするのがコツです

きりたんぽ2

小麦粉→卵→パン粉の順に衣を着けて、160度でじっくり揚げます。
(中のお肉に火が通るように、若干低温で揚げるのがコツ!)

とってもボリューム満点の、ライスコロッケの完成です

これ、

ホームパーティーにはビックリメニューとしてオススメ~


一見ただのコロッケのような風貌なのに、食べたら中からきりたんぽ!!
これって、超驚かな~い?!

子供向けのパーティーには食べごたえ抜群で、大人気間違い無しの一品よ



ただね・・・

きりたんぽにお肉、そして揚げ物・・・ってのが
アラフォーの私にはちょっとヘビーだったわ


大人用には、肉巻じゃなく海苔巻きとかシソ巻きが良いかも~!
アレンジ自由自在なので、みなさんのアイディアで色々と楽しんでみて下さいねぇ


きりたんぽ3

お弁当にも入れて!
とのリクエストに答えてみたけど、ご飯をおかずにご飯を食べるメニューになり炭水化物警報発令でした



ちなみに、皆さんは揚げ物にはソースですか?

私は子供の頃からソースが苦手で、揚げ物は基本的に「塩」もしくは「醤油」なんです(^_^;)
家族全員に「ありえな~い!」って全否定されてますけど・・・



Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月21日(Thu) 17:20
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月21日(Thu) 19:20
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月21日(Thu) 19:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月21日(Thu) 20:06
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 01:26
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 01:32
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 01:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 01:45
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 01:52
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 01:53
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 02:07
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 02:15
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月24日(Sun) 02:25
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月01日(Sun) 07:50
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月01日(Sun) 07:57
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月05日(Thu) 21:16
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月07日(Sat) 00:30
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月07日(Sat) 00:31
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月07日(Sat) 00:32
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 13:26
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 13:31
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 13:31
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 14:00
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 16:01
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 16:06
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 16:07
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 16:08
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 16:17
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月09日(Mon) 16:19
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月10日(Tue) 23:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月10日(Tue) 23:44
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月10日(Tue) 23:44
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月10日(Tue) 23:46












非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
