秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 部活動始めます(^^)TOP食の活動 ≫ 部活動始めます(^^)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

部活動始めます(^^)

ラジオ生放送、とってもとっても緊張しました
テレビのようにカメラが目の前にあるよりは大丈夫だろうと思っていましたが、フツーの主婦がメディアに出るってやっぱ緊張するよねぇ~
パーソナリティーのお二方のプロ技術の素晴らしさに感動して放送局を後にしてきました


さて、皆様にちょっとご報告と言うかお誘いです
来年度より、子育てご飯について考え共に学びながらママ達の交流を深めようという部活動「ママごはん倶楽部」を始めようと思います

お料理の得意なママ、そうでないママ、興味があるけど何からして良いかわからないでいるママ、スイーツが得意なママ、食の専門資格取得済みのママ、転勤で秋田に来てお友だちが欲しいと思っているママ・・・・


様々なママの意見や経験を通じて、共に親として子供達のため「食」について考えていく部活動です

秋田市だけに留まらす、由利本荘市・大仙市・大館市にも同様の倶楽部を発足させ、1年に一度、学習発表会や勉強会、レシピ制作、交流会・・などなど楽しくてタメになる行事も予定しています


ついては、「ママごはん倶楽部秋田支部」のメンバーを募集します
実際の活動は来年4月からの予定ですが、3月までの間に倶楽部説明会やメンバーさんとの意見交換&食の座談会を実行し、倶楽部の意義・活動計画などをお伝えし、皆様の要望収集をしたいと思います


この説明会のみへの参加でも大丈夫!
子供の食について考えたいママ、ご飯に興味のあるママ、料理は苦手だけど楽しみたいママ、お友達を作りたいママ!
皆様のご参加をお待ちしております

倶楽部説明会は後日日程をお知らせいたしますね


この件に関してのご質問・参加希望などは

syokuiku.akita@gmail.com までお願いします






食の活動 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
