秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 食の国あきたTOP食の活動 ≫ 食の国あきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食の国あきた

秋田県は、食の活動にも積極的に取り組んでいる県の一つだと思います。
最近では、東京方面へのPR活動が本当に盛んで、素晴らしいことだな・・と感じている次第です。
そして、この週末は秋田市のアゴラ広場周辺で食のイベントが開催されています。
食の国あきた県民フェスティバルです

このイベントに善行(?!)悪行(?!)を重ね(笑)学生時代を一緒に過ごした旧友が出演するので、ご挨拶がてらお邪魔してきました

食の国

県民フェスティバル・・・・の割には、残念ながらお客様の数が・・・・
そして、若い世代やお子さんより、ご年配の方の姿が多く見られました。
回を重ねるごとに、もっともっと県民が「食」を楽しみ「食」を考えるこのイベントに足を運んでくれたらなと感じました


秋田の「秋」は本当に美味しいもので溢れています
この季節に、私も美味しい物を食べながら秋田の「食」についてじっくり考えていきたいと思います


来年は、一杯の味噌汁プロジェクトも県民フェスティバルに参加できるように頑張るぞ~


味噌汁ロゴ

このプロジェクトは、秋田県味噌醤油工業協同組合JA全農あきた秋田魁新報社あきた歌文化工房バーディグリーンミュージック社子供の食を考える親の会ルネサンス料理教室・秋田ごはんdeハッピー子育てが応援しています

一杯の味噌汁プロジェクトでは、応援して下さる個人・企業・団体・お料理教室様を随時募集しております。
お問い合わせは misoshiru.akita@gmail.com までご連絡下さい。
もしくは 080-1823-5303(小山)まで!

食の活動 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。