秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会お弁当などTOP子供のお弁当 ≫ 運動会お弁当など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運動会お弁当など

すっかり朝晩が寒くなってきた秋田県です。
いきなり「秋」がやってきた感じで、少し戸惑っていたりします。風邪も流行っているみたいですので、皆様もお気を付け下さいね~


さて、秋晴れの空の下、運動会が行われました。
最近は「お昼ご飯」を食べずに終わる運動会や、給食が出る運動会があると言う中、我が子の運動会は珍しく皆でお弁当です

運動会お弁当

炭水化物&肉系のオンパレード
から揚げは、味噌床に1日漬けこんで味付けをしました

太巻きは、お弁当に入っているだけで豪華に見えるので大好きです


ここからは、いつものように地味~な幼稚園弁当です

9月お弁当

↑サツマイモの天ぷら弁当です。


9月お弁当1
↑校外学習のため、兄と一緒のお弁当。
長いもの磯部炒めは、次男坊(4歳)には不評でした

9月お弁当2
↑シャケ弁当。
みずの玉漬けは、次男坊も好物です。


9月お弁当3
↑運動会延期のため、お弁当登校の小学生弁当。
パパのお弁当箱を持参した長男坊(6歳)


9月お弁当4
↑珍しくメンチカツ弁当。
餃子の残りの具材で、フライを作りました




お弁当のおかずって、やっぱりマンネリ化してきますねぇ~
でも、「いつものおかずが僕のママの味」って事で勘弁していただきましょ~

我が子よ、いっぱい食べて大きくなれや~!!




**********************************

●10月・11月の食育サロンは(若干変更になりました)

10月2日(火)「塩麹~発酵食品の魅力~」
(満席になりました。ありがとうございます!)
10月30日(火)「味噌汁~味噌の効能に注目~」
11月6日(火)「冬の保存食~肉・魚の酒粕漬け~」
11月28日(水)「塩麹~発酵食品の魅力~」(10/2と同じ内容)

場所 秋田市中通りコミュニティーサロン・クローバー
時間 午前10時~11時半
参加費 500円(11月6日のみ800円)


です。下記メールフォームよりお申込みをお待ちしております

お名前・連絡先を明記の上、こちらからお願いします。


●クローバー美容部・食と美肌のお話会(お茶&ランチ付)
日時:10月15日 10時30分~
会場:コミュニティーサロン・クローバーさん
詳しくはコチラ



みそ汁普及活動「一杯の味噌汁プロジェクト」を立ち上げました。
ママの愛情たっぷりのお味噌汁を毎日子供たちに!!

味噌汁ロゴ

子供のお弁当 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。