秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 明日は干し野菜deカレーを作ろう!TOP食育サロン ≫ 明日は干し野菜deカレーを作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は干し野菜deカレーを作ろう!

明日、7月31日(火)午前10時~楢山コミュニティーセンター調理室にて、クルール主催の干し野菜deカレーを作ろう!の親子料理教室を開催いたします

干し野菜ネット

親子で干し野菜の作り方や活用の仕方を少し学んだあと、実際に干し野菜でカレーを作って楽しみます
今回は、普段お家で食べるカレーとはちょっと違って、具は素全て乾物を利用し、和風だしで作るカレーに挑戦します(*^o^*)
とってもヘルシーで美味しいんですよ



お申し込み頂いた方々、お会いできるのを楽しみにしております
なお、明日も暑さが厳しい一日となりそうです
お飲み物はこちらでも用意いたしておりますが、足りなくなる場合もございます。
特にお子様のお飲み物は、各自ご持参いただけますようお願いいたします


楢山コミュニティーセンターの地図は、コチラ


五丁目橋交差点を背に有楽町映画館の通りを旧サティー方面へ向かうと、左手にローソンとエネオスのガソリンスタンドがあります。
そのローソンとエネオスの間の道を左に入り、しばらく行くと、右手に楢山公園があります。
公園をすぎたら右に曲がると、テニスコートの隣、右側に楢山コミュニティーセンターがあります。

車の場合は、公園をすぎた最初の通りが一方通行になっているため、さらに次の道を右に入り、右に曲がって戻るかたちになります。
駐車場に限りがありますので、出来るだけ乗り合いでのお起こしにご協力下さいますようお願いいたします。








食育サロン | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。