秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 御礼TOP食の活動 ≫ 御礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

御礼

5月~7月の3か月、秋田市中通児童館にて「食育講座」を開催させて頂きました。
多くの子育てママにご参加いただいた他、保育関係者様、地域の方々にもご来館いただき、心より感謝いたします。

また、個人的なママ友には、いつも励ましてもらったり、応援してもらったり講座のお手伝いに協力いただいて、私の心の拠り所になって頂きました。

一人で生きているのではない。
たくさんの方々のお支えで私がここにいるのだ・・・と心から思いました。

児童館関係者様、民生委員の皆様のお支えがあったことも、講座が無事終了した大きな要因でした。
心より心より感謝いたします。



子育てにおいて一番の基本は「食」であること。
「食」を通じて子供を見つめ関心をよせる大切さ。
穏やかな家庭や家庭教育は健全な「食」から成り立つこと。



子育てと食について、これからも勉強や探究をし続け、子供たちの健やかな成長と、子供たちが生きる社会の健全なる発展のために、微力ながら精進して参りたいと思います。




この度、9月を目標に
「秋田県・子供の食を考える親の会」を立ち上げることになりました。


9月下旬の家庭教育と食のセミナーを皮切りに、定期的な食のセミナーや調理講習、食冊子の発行などを計画いたしております。



健やかな子供の成長は、未来の秋田を支える健全な人材育成でもあります。
すべての子供たち(大人も!)が食を通じて笑顔いっぱい、お腹いっぱい、愛情いっぱいのハッピーな人生をおくれますように!!





最後になりますが、中通児童館「食育講座」をお支えいただいた皆様、受講者の皆様に心より御礼申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。




食育インストラクター
小山明子






食の活動 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

鍵コメさんへ
編集
その後、メールが上手く送受信できていなかったようで・・・。
鍵コメさんからのメールは届いていませんよ。
写真とかビデオを撮影する場合は、一言伝えて下さいね~(*^o^*)
2012年07月29日(Sun) 10:02












非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。