秋田ごはんdeハッピー子育て

~子育てとママを「食」から応援する毎日ごはんブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 中通児童館・食育講座の御礼TOP食の活動 ≫ 中通児童館・食育講座の御礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中通児童館・食育講座の御礼

5月29日(火)に秋田市中通児童館で開催された食育講座
子育てをもっと楽しむママご飯へ参加下さった皆様、昨日は本当にありがとうございました。

お陰様で定員20名に対し、30名近い方がいらしてくれ、心より感謝いたします

次回講座は6月26日(火)午前10時半~となります。
来月も皆様にお会い出来るコトを、楽しみにしています

新規申し込みの方は、
aki-golf@docomo.ne.jpまたは080-1823-5303へお願いいたします


食育講座



さて、初めての児童館での講座ですが・・・^^;



まぁ~自分でもこれ以上無いってくらいのテンパリようでしたね~




さぁ、そろそろ時間だし始めようか・・・と思った矢先に、会場の方から

「車の移動をお願いします!5○○の白い車の方~!」

って、


アーターシーの車じゃ~~~ん
どひゃひゃ~


慌てて走って、走って、走りまくって駐車場へ行ったわっ

それでもって、

走って走って走りまくって、会場へ戻ったわ




ぜーはーぜーはー




走ったお陰で頭の中から原稿が全て飛びました



開始予定時間を5分オーバーしての講座。
(しかも自分の車のせいで・・・^^;)




参加者の知人いわく、最初の10分はひどい慌てぶりで見ていられなかったそうです_| ̄|○







こんな


スットコドッコイな食育講座ですが、

来月は車の停車バッチリでお待ちしてります


他のミスで慌てることのないようにも気をつけなきゃダハハ^^;







講座のためにお子様の安全を守って下さった児童館会長さんはじめ、10人の民生委員の方々。
ブログの記事が更新される度に、メールで私を上手に上げたり乗せたりしてインストラクターとしての気持ちを盛り上げてくれたママ友さん。
自らアシスタントマネージャーを引き受けると言ってくれ、講座当日も早めに会場入りしてくださったママ友さん。
陰ながら多大な応援で支えて下さった息子の幼稚園の先生方。
こんな私をいつも追いかけてくれる若手の敏腕美人新聞記者さん。
さらに、こんなスットコドッコイな講座をテレビで放送してくださるというご奇特なAKTさん。
その後のテレビ取材に協力してくれた親友達。
そしていつもブログを見てくださっている皆様。


一人の人間が何かを行動するのに、何か新しいコトに挑戦するまでに、こんなにも沢山の方々が背中を押してくれ、支えてくださいました。
普通の子育て中の母豚が、皆さんにおだてられ、ホイホイ!ホイホイ!!と高~い木に登ったのです!!

このコトを私の心の財産として、我が子供達に言い伝えて行こうと思います。


皆様、本当にありがとうございます



そして・・・いつもママのご飯を残さず食べてくれる3人の息子達。
陰ながら私をいつも応援し続けてくれる夫に、心から感謝しています



食の活動 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あきゴン

Author:あきゴン
3匹の♂子豚を育てている秋田産の母豚です♪

震災をキッカケに「食」の大切さを意識するようになりました。子供達にはどんなことが起こっても食べつないで、何としてでも生きていけるたくましい子供に育って欲しいと願う秋田産母豚の食記録ブログです。

◆みそソムリエ取得
◆発酵食スペシャリスト取得
◆食育インストラクター取得
◆国際薬膳食育師取得


ご紹介ありがとうございました!
・秋田朝日放送(スーパーJチャンネル秋田)
・秋田テレビ(ザ・キーマン)
・秋田朝日放送(トレタテ)
・秋田魁新報
・マリマリ
・クルール秋田版
・ABSラジオ(朝採りワイドあきた便)
その他







一杯の味噌汁プロジェクト」は、秋田県食育活動の長期的プログラムを目指しています。
味噌汁ロゴ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。